グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就職・再就職希望の方たちとの面談やカウンセリングを積極的に実施しています。

グランドパーソン株式会社は、就職・再就職希望の方たちとの面談やカウンセリングを積極的に実施しています。 最初に、現在の就職状況を簡単にお話し頂き、その次に具体的に仕事の探し方、履歴書の書き方、面接の受け方などについてお話しをさせて頂きます。…

外国人留学生を卒業後に受け入れてみてはいかがでしょうか?

日本政府は「留学生30万人計画」のもと、現在18.4万人の外国人留学生数を2020年までに30万人に拡大する取り組みを行っています。 このように留学生を増やす理由は何なんでしょうか? 日本に外国人が多くなると、就職先が奪われてしまうと憤りを感じる人がい…

国内留学生を企業へ日本紹介する活動も行っています。

日本では、小売業から製造業、IT企業に至るまで、外国人採用の重要性が増しています。 例えば、「新卒採用の80%が外国人で構成されている」と話題にのぼる大手企業も存在します。 それに至った要因は、「人口減少と高齢化」、「日本市場の縮小」、「海外に…

外国人の雇用をお考えになっている企業様、どんな些細なことでも結構ですのでご連絡ください。

日本では、外国人を雇用する企業が年々増えています。 但し、日本企業が中国をはじめとするアジア圏から安定的に人材獲得するには、人的資源、情報、規制当局との関係、現地の状況をよく理解していることが非常に重要です。 コミュニケーション能力、コスト…

我々が支援した人材が、今後のインバウンド業界の方向性を示す一助になればこれ以上嬉しいことはありません。

2010年までに訪日外国人観光客を1,000万人にするという目標は、あっさり2013年に達成されました。 さらに、政府は2,000万人の高みを目指すために、「日本ブランドの作り上げと発信」、「ビザ要件の緩和等による訪日旅行の促進」、「外国人旅行者の受入の改善…

外国人を採用する企業が増加している理由とは何なのでしょうか?

バイタリティや積極性を持ち合わせたポテンシャルの高い優秀な人材確保の必要性から、外国人の採用ニーズが高まっています。 外国人を採用する企業が増加している理由とは何なのでしょうか? 1.国籍に関係なく優秀な人材を確保するため 65.3% 2.事業の国…

外国人を雇う際には、事前にしっかりと話しあうことが大事です。

近年、日本社会は少子高齢化やグローバル化の波は避けて通れない状況にあります。 グローバル化が進む中で、日本の企業経営において、ダイバシティー経営への重要性が広く認識され始めています。 外国人を雇用することを難しく考えている企業がありますが、…

HR EXPOの各社様と情報交換させて頂きました

2018年7月11日(水)~13日(金)東京ビッグサイトで行われたHR EXPOに参加してきました。 講演会やブースを回ってきたのですが、さすがどこに行っても人が多く人事業界日本最大展示会でした。 「人事システム」、「教育・研修」、「採用支援」など、新卒採…

外国人を雇用するメリット、デメリット

先日コメントしましたが、企業を取り巻く環境は、少子高齢化による若い労働力の不足、国際的な競争激化で厳しさを増しています。 その中で外国人の雇用について考えている企業が増え、グランドパーソン株式会社は企業様から多くのご相談を受けております。 …

是非、グランドパーソンにご連絡ください。

近年、国内需要の低迷や新興国をはじめとする海外市場の活発化により、海外に目を向ける企業が急増しています。 これらの企業にとって、海外の人と対等に渡り合って市場を開拓し、自社の成長につなげることができる海外人材・外国人の確保は急務となっていま…

外国人・海外人材の雇用を希望する企業が増えています。

近年、ビジネスの急速なグローバル化に伴って、大企業に限らず中小・零細企業も優秀な外国人・海外人材の雇用を希望する企業が増えています。 国籍に関わらず多様な人材を活用していく目的から留学生を積極的に採用する日本企業が増えつつあります。 しかし…

日本企業へ就職希望する外国人・海外人材はどうでしょうか?

日本では、近年、「より幅広い能力を持った」、「より幅広い層」、「より早期から」グローバル人材を育てようと取り組み始めています。 昨日コメントしたブログの通り、日本は人材のグローバル化が遅れおります。 英語や中国語の必要性は従来から指摘されて…

日本企業はグローバル人材活用は急務!!

昨今コンビニに行くと様々な国籍の方が「いらっしゃませ!!」と日本語で迎えてくれます。 また、素早く品出しやレジ精算まで対応する姿をよく目にします。 満面の笑顔と流暢な日本語で、次々と来店するお客様を瞬時に対応する姿はとても頼もしく、すがすが…

日本人のみではなく外国人・海外人材を対象に就職支援をサービス提供致しております。

グランドパーソン株式会社は、有料人材紹介事業として、日本人のみではなく外国人・海外人材を対象に就職支援をサービス提供致しております。 人材を紹介するにあたっては、企業様の持つさまざまな内部・外部環境を認識した上で、「人材をいかにマッチングで…