グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グローバル化の時代の中、国際的にいろいろな国の人々と共同で仕事をすることが多くなっている。

近年、産業界は厳しい経済環境の下、外国人の出入国管理法の改正など思い切った改革を行っている。
 
企業経営もグローバル化の波のドでは、横並的な運営では成り立ち得なく今までなかった多くのアイデアを生み出している。
 
グランドパーソンとお付き合いがある企業様からは、昨今既成概念に囚われない創造的な人材を求める声が高まっている。
 
すなわち、市場の潜在ニーズをいち早く把握し、 他社に先駆けて新アイデアを創造することができる人材。
 
以前は、質的なレベルアップは企業内で行うというものであったが、最近は企業の余力が減少し、即戦力となる質の高い人材を望む企業が増えている。
 
そのため、新卒採用が減少し、中途採用、外国人採用、嘱託社員などに活路を見出している。
 
今後増やしたい人材と減らしたい人材については以下の通り意見が寄せられている。
 
柔軟な発想力、 創造力、企画力などを持ち、構想力・分析力・洞察力に優れ、 国際感覚のある人。
 
また、行動力・自立性・チャレンジ精神などの資質があり、マルチタレント的なゼネラリストが望まれている。
 
一方、頭が固く、視野が狭く、協調性に欠け、受身で、自分の意志がなく、指示待ちタイプ、覇気がなく、安定指向で、事なかれ主義の人、単なるゼネラリスト、外国語嫌い、評論家タイプなどが嫌われている。
 
柔軟なアイデアを生み出す創造力の源は好奇心である。
 
グローバル化の時代の中、国際的にいろいろな国の人々と共同で仕事をすることが多くなっている。
 
この好奇心を持ち続け、異なるカルチャーの人々と意見交換することにより言葉や文化の壁を乗り越えて新しい発想が生まれる。
 
★ここからはグランドパーソン株式会社の紹介★
 
当社は、長年培ってきた人材ビジネスのノウハウや、強力なネットワークを活かし、企業様にとって最適な外国人材を提供。
 
日本で既に企業経験がある、また日本の大学・大学院で就学経験がある方を対象。日本の文化や習慣を理解しており礼儀をわきまえている。
 
登録者の多くが日本語能力試験 N1、N2保持。日本語はもちろんのこと英語や複数の言語を習得している勤勉な人材。
 
語学力のみならず、それぞれ専門性を持っており、さらに仕事に対する高い積極性など、日本ではなかなか見つからないような優秀な人材ばかり。
 
また、明るく気さくで、仕事に慣れるのにあまり時間がかからず企業の即戦力となります。
 
優秀な外国人を巡ってはすでに獲得競争が活発化。進出先市場のニーズに合致した製品・サービスの立案・販売戦略の策定に至るまで様々なレベルで貢献。
 
これまでほぼ同質の日本人だけで構成されてきた日本企業で育った人材より、注目するとハイスペック人材が多いことに気づかされる。
 
グランドパーソン株式会社は、経験やノウハウを駆使して日本企業へ外国人を紹介致します。
 
是非、ご連絡頂きたくよろしくお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
 
お仕事をお探しの方:https://www.grandperson.info/jobseekers
採用をお考えの企業様:https://www.grandperson.info/employer
翻訳・通訳希望の企業様:https://www.grandperson.info/honyaku-tsuuyaku
 

f:id:grandperson533:20190610205654j:image