グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

留学生の「売り」のポイントは、日本語だけでなく、他に自分の国の言葉や、日本人では理解できない外国の慣習が理解できるところ

日本の多くの企業で人材不足が昨今の重要な課題となっています。 それを「すぐに」「確実に」解決する手段のひとつとして、グローバルな人材が注目視されています。 そんな中、日本人学生と一緒に就職活動をして、「留学生は不利だ」「日本人学生も就職が難…

語学力や専門スキルを活かして、現在のあなたの市場価値よりワンステージ上のキャリアアップ

外国人留学生の数は、2018年過去最多を記録しました。 留学生のうち日本における就職を希望する外国人留学生は全体の約64%を占めるなど日本での就職に興味関心が高い一方、実際の就職率は3割程度にとどまっています。 外国人留学生の就職率が3割程度にとど…

2号については最長10年間で、家族の帯同も認める

冷え込みが厳しくなった今日この頃、体調管理には、十分気をつけください。 入国管理法の改正案が成立しました。 日本での労働を希望する外国人を対象に、新たな在留資格を創設し、「特定技能1号」「特定技能2号」の二つの新たな資格を導入。 2号については…

そもそも「高度外国人材」とはどんな人?

これからますますニーズが高まる外国人労働者の雇い入れ。実際に外国人を雇い入れる際に、日本企業は何を求めるのでしょうか? 1. 事業の海外展開、新規顧客の獲得外国語が堪能な人材を採用することで、現地スタッフや顧客と円滑なコミュニケーションがとれ…

外国人の受け入れを地域の考えとして根付かせる考えは立派!!

「互いに違う文化を持つ人が知り合って、仲良く楽しく暮らせるようになれば、それが地域活性化にもつながる」 日本に外国人が急増する中、多文化共生社会めざすことを掲げた県があります。 それは、群馬県です。全国有数の外国人集住地域があり、外国人住民…