グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頼まれごとは 試されごと

Being asked for a favor is being tested for sincerity. 何か頼まれるということは誠実さを試されているようなものだ 2019年が始まりこの3ヶ月、多くの外国人の方とお逢いし、おかげさまで忙しくさせて頂いております。 昨日、YOUTUBEで講演家 中村文昭さ…

就職面接で外国人の受け答えをどうとらえますか?

就職面接で外国人の受け答えをどうとらえますか? 経済のグローバル化が進む中で、世界的な高度人材獲得競争が激しさを増している。 日本国内では少子化による国際競争力低下、また海外就職や赴任、留学を望まない日本人の若者が増加。 内向き志向による日本…

そうはいっても、高度外国人材はすぐにでも日本企業へ就職すべき。

企業へ就職する高度外国人材とその予備軍である外国人留学生。 特に、日本の大学や大学院への留学から日本企業への就職を考える方が多い。 日本への留学理由、日本での就職理由はさまざま。 アジアで最も発展している国で学びたい、日本の文化や製品、ブラン…

グランドパーソン株式会社は、こんな消極的な外国人採用とは一線を画す考えを持っている。

これまで一般的に考えられてきた少子高齢化時代の人手不足解消のための外国人採用!! グランドパーソン株式会社は、こんな消極的な外国人採用とは一線を画す考えを持っている。 実際には人手不足の解消以上に日本企業には大きなメリットがある。 今、グロー…

日本企業が日本人学生の選考にあたって特に重視した点の上位は!!

日本の外国人高度人材受け入れは思うように言っているのでしょうか? 行政機関、そして外国人留学生を企業へ送り出す大学、外国人留学生採用する企業はその思いに応えられているのでしょうか? 高賃金、良好な就労環境、雇用の安定性、昇進機会、公平性は? …

外国人材の信頼を勝ち取り、定着化をはかるためにも大切なことである。

日本の中小企業で、外国人に活躍してもらうためには・・・・。 高度なスキルを持ち、企業の成長力を押し上げる優秀人材。 日本人の管理職同様に企業を支える外国人が多数存在。 中小企業の外国人活用は今、大きく変わりつつある。 近年、輸出、直接投資、日…

自分は今までどのように生きてきて、これから先どのように生きていきたいのか、そのために今何をすべきか深く考えてみる。

2016 年、留学生数は19,435 人と過去最高。 また、卒業後に日本で就職希望する留学生数は急増。一方で実際の就職率は3 割程度に留まる。 この熾烈な競争を乗り越えた外国人は今やコンビニや喫茶店だけでなく、当たり前のように仕事のメンバーとして存在。 グ…

永続的な利益貢献を可能とする外国人材をお引き合わせしたく存じます。

人手不足や定着率にお困りの企業、その悩みを解決します。 少子高齢化の波によりますます人手不足に悩まれている。 人手不足にによって起こる問題、残業増加、社員のストレスなど・・・。倒産する企業もあるくらい。 しかし、外国人労働者の受け入れに抵抗が…

キャリアパスはあくま自分自身の仕事や人生の満足度の高めるためのもの。

グランドパーソン株式会社は、外国人に対して日本国内で活躍できるように転職支援をしています。 多数の競合がひしめき合う中、「信頼」と「実績」を積み重ね続けています。 就職・転職を考える上で、主体的に将来自分が目指す職業を踏まえる上でどのような…

全産業においても外国人依存度が高まっている。

飲食店で外国人店員に接客を受ける機会や、レジスタッフのほとんどが外国人店員であるコンビニエンスストアを見かける。 政府は、日本国内で雇用されて働く外国人労働者は127.8万人。外国人を雇用する事業所は19.4万事業所。 いずれも過去最高を記録。全産業…