グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

国内留学生を企業へ日本紹介する活動も行っています。

日本では、小売業から製造業、IT企業に至るまで、外国人採用の重要性が増しています。
 
 
例えば、「新卒採用の80%が外国人で構成されている」と話題にのぼる大手企業も存在します。
 
 
それに至った要因は、「人口減少と高齢化」、「日本市場の縮小」、「海外における事業機会の増加」です。
 
 
このように、日本の構造の変化によって、外国人採用の必要性は更に高まってきています。
 
 
2030年までに、日本人の労働力人口は、現在の首都圏の人口に匹敵する人数が減少します。
 
 
また、将来、日本企業が海外展開を成し遂げ、海外市場で対等にビジネスでわたり合うためには、中核となる外国人を採用して定着化しなければなりません。
 
 
日本人であろうと外国人であろうと、会社の理念や目標を理解して、企業の発展に貢献できる人材であればどの国の従業員であっても同じです。
 
 
決して外国人労働者という理由で区別しない、有能な日本人を採用することと同じぐらい平等に対応することが重要です。
 
 
流暢な日本語を話す外国人は多くおり、日本語以外の言語を母国語として話すことができ、この語学力はビジネスに大いに役立ちます。
 
 
また、日本以外の地域について熟知し、彼らの持つコネクションや海外に関する知識は、会社の海外事業を拡大するために有益なものになります。
 
 
「一人ひとりのキャリアパスは、企業の経営状況や個人の能力開発の結果に基づく」
 
 
優秀な外国人労働者を雇用するためには、採用希望者に自社のキャリア開発プランを提示すると同時に、キャリアは従業員個人の志と成果によるものでもあると伝えることが大事です。
 
 
日本で働くということは、外国人従業員にとっては、仕事環境だけでなく、私生活にも影響を受けます。
 
 
グランドパーソン株式会社は、外国人を日本企業へ紹介、また国内留学生を企業へ日本紹介する活動も行っています。
 
 
日本にいる志望者は、既に日本語を理解し、日本文化に慣れ親しんでおり、将来のために必要な技能を開発するために時間を費やすことができます。
 
 
グランドパーソン株式会社は、高度な技術や専門的な知識を持った外国人を紹介致します。
 
 
是非、最初の一歩を踏み出す支援をグランドパーソンを通してお考えいただければ幸いです。
 
 
何卒、宜しくお願い致します。


グランドパーソン株式会社
https://www.grandperson.info/

 

f:id:grandperson533:20180728130904j:image