グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優秀な人材に対しては日本企業からのオファーが多いのも事実です。

労働人口減少により、優秀な人材が確保できなくなったなと肌で感じている経営者や人事の方も多いはずです。 多様な労働資源の活用が急務になっており、女性活用、高齢者活用、外国人活用と様々な選択肢を検討されております。 企業規模や予算、採用方針によ…

日本企業は外国人を採用する為の勉強を始めておくことが得策

中小企業白書や小規模企業白書によりれば、中小企業の割合は99.7パーセントで、雇用に果たす役割は7割とされています。 確かに、最初に大企業に入れば、社会人としての初期教育もしっかり叩き込まれ、転職する時もそのブランドで有利なのかもしれません。 た…

モンゴル民族文化基金第十二回チャリティコンサートは大変お疲れ様でした。

昨日9/15(土)に江戸川区総合文化センターで開催したモンゴル民族文化基金第十二回チャリティコンサートは大変お疲れ様でした。 モンゴル民族文化基金 http://www.mongol-ncf.com/ モンゴルの温かい人達による、馬頭琴をはじめ民謡・鳳舞(ホウマイ)や踊り…

日本の大学にいる留学生を、日本企業へ積極的に紹介しています。

「寂しい時は月を眺めて故郷を思い浮かべていた。 だけど、ここで帰ったら負け、つらい時もいつも涙をこらえていた。 こらえきれず泣いてしまうことも、今頑張らないと送り出してくれた両親に会えない。」 日本で頑張っている留学生が神妙な面持ちで打ち明け…

人材紹介を通じて一人ひとりの生活の質を向上する

明日(9/4)は、非常に強い台風21号が本州に上陸する模様で す。 その後、 スピードを上げて日本列島に沿って縦断する可能性が高まっており ます。 台風の動向にご注意ください。 「日本語や日本文化に高い関心を持っています。 日本で暮らしたいという気持…