グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

日本企業はグローバル人材活用は急務!!

昨今コンビニに行くと様々な国籍の方が「いらっしゃませ!!」と日本語で迎えてくれます。


また、素早く品出しやレジ精算まで対応する姿をよく目にします。
 

満面の笑顔と流暢な日本語で、次々と来店するお客様を瞬時に対応する姿はとても頼もしく、すがすがしい気持ちでお店を利用することができます。
 

逆に考えると、もし日本の若い方が語学留学などに行き、現地のお客様が来訪するコンビニで問題なくアルバイトできますでしょか?
 

ともてハードルが高く難しいと感じるのではないでしょうか。
 

今日本企業は、経済のグローバル化が急速に進む中で、海外市場開拓を見据えたグローバル経営に軸足を大きく移そうとしています。
 

ほとんど進んでいないのが現状なのでないでしょうか?
 

日本企業のグローバル化が進んでいない理由としては、
 

ものづくりで世界をリードする日本の製造業は早くから「製品の輸出」で成長してきましたが、生産技術や工場管理の移転でよかったところがあります。
 

現地に根差した経営を行う人材が必要とされるようになったのは相当後のことで、人材のグローバル化の遅れている一因となったと考えます。
 

同時に、同じ価値観や同質性を求める日本企業や日本人は、多様な価値観を持つ人材を受け入れることに不慣れです。
 

グランドパーソン株式会社は、顧客企業は、巨大なグローバル企業から中小企業、生まれたてのベンチャー企業まで、業種、規模に関わらず多岐に渡って携わらせて頂いております。
 

また、多くのグローバルネットワーク(日本だけに留まらず海外)からも優秀な外国人・海外人材を企業様へ紹介できる体制を構築しております。
 

当社は「人材紹介を通じて一人ひとりの生活の質を向上する」ことにも大きく貢献したいと考えております。
 

是非、グランドパーソンをご活用頂き、グローバル人材活用の架け橋をさせて頂きたくお願い致します。
 

グランドパーソン株式会社
https://www.grandperson.info

 

f:id:grandperson533:20180713193815j:image