厚生労働省認定の人材紹介会社 グランドパーソン株式会社

我々は厚生労働省認定の人材紹介会社です。日本人のみではなく外国人・海外人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みがあります。​一人ひとりに自己価値を意識させ常にチャレンジする人材を企業様へ紹介します。

今回は東京に暮らす外国人労働者について・・・

今回は東京に暮らす外国人労働者について・・・
 
東京は、文化的にも経済的にも様々な背景を持った外国人が暮らしています。
 
東京で誰もが幸せを実感でき、誰もが住み続けたい都市となること。
 
全ての外国人がその能力を最大限発揮し、東京の一員として一層活躍すること。
 
東京の在住外国人は現在で約 45 万人。
 
東京の総人口が 20 年前と比較して約 15%増加しているのに対し、外国人人口は 20 年前と比較して約 70%増加。
 
外国人人口は東京が最も多く、労働者数も全国の 29.1%を占め最も高い。(以下、大阪、愛知、神奈川、埼玉)
 
現在は中国籍が最も多く、韓国・朝鮮籍、フィリピン国籍と続き、近年はベトナム国籍やネパール国籍が増加。
 
東京の人口は、60 歳以上の人口が 25%、約4人に1人が高齢者である一方で、在住外国人は 20 代・30 代で 50%を超え、若年層中心の年齢構成。
 
東京は外資系を含めた企業や大学などの教育機関が集積、技術・人文知識・国際業務などいわゆる高度人材と留学生の比率が高い。
 
東京において、日本人と外国人の相互理解の上で協力し活躍していくためには、経済活動の面で日本人と外国人を別々に考えるのではなく、共に支え合って共に活躍していく意識が不可欠です。
 
また、日本人も東京を支えるグローバル人材の育成が必要不可欠。
 
学校教育段階から、英語力向上のための学習、海外生活や異文化交流体験、日本の歴史・伝統・文化の理解などを通じ、国際感覚豊かな若者を育成する。
 
日本と母国を繋ぐ役割を果たす貴重な存在になって頂きたいと思います。
 
グランドパーソン株式会社は、「人材紹介を通じて一人ひとりの生活の質を向上する」ことにも大きく貢献したいと考えております。
 
顧客企業は、巨大なグローバル企業から中小企業、生まれたてのベンチャー企業まで、業種、規模に関わらず多岐に渡って携わらせて頂いております。
 
多くのグローバルネットワーク(日本だけに留まらず海外)からも優秀な外国人・海外人材を企業様へ紹介できる体制を構築しております。
 
是非、グランドパーソンをご活用頂きますようお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社

E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp(どんな些細なことでも結構ですのでご連絡ください。必ずその日に返信致しますことお約束致します。)

HP: https://www.grandperson.info/jobseekers

 

f:id:grandperson533:20190126214004p:image