グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

ヘッドハンティングのご依頼が多くございますため、永続的な利益貢献を可能とする人材をお引き合わせしたく存じます。

日本の人口減少問題が深刻化する中、ひと際目を引くのが日本国内における外国人の増加。
 
 
 
これまで外国人といえば東京や大阪など大都市に集中していましたが、最近は大都市を離れ、地方で暮らす外国人が増えています。
 
 
 
外国人は故郷が母国にある為、移動も活発にでき日本人より転出・転入が頻繁に行えるメリットがあるようです。
 
 
 
日本全体が人手不足が大きな課題となっておりますが、地方では自治体が給与水準の高さや雇用、住宅、子育て環境、利便性など街づくりで外国人の受け入れを積極的に取り組んでいます。
 
 
 
法務省によると、現時点で在留外国人数は247万1,458人となり過去最高を記録し、今後もますます増加すると予測されています。
 
 
 
地方にも、特に大都市近郊都市では、企業の工場が多く、人口減少で悩んでいる地方都市では、外国人の転入が日本人の転出を補うという状況が起こっています。
 
 
 
人口減少は労働力不足に直接繋がるため、地方での外国人増加は、広い分野で新たな担い手として期待が高まっています。
 
 
 
日本の少子高齢化は着実に進んでおり、地方ではより深刻で、今後消滅する自治体も出てくると言われています。
 
 
 
現在の社会情勢を考えると、外国人労働者の力がなければ産業の発展、各企業の事業の継続が困難なものになることは確かです。
 
 
 
地方の人口減少問題への取り組みは日本人だけでなく外国人をターゲットにする時期に入っていますが、日本はまだ外国人の受け入れ態勢が十分ではありません。
 
 
 
今後はますます若者・外国人をいかに集められるかが焦点になるのは間違いありません。
 
 
 
言葉や文化の違いを理解し、外国人労働者にも日本文化をしっかり学ぶ機会を提供し、企業文化との衝突を起こさせないようにすること。
 
 
 
グランドパーソン株式会社は、これまで上場企業から中小企業まで数多くの日本企業様のご支援をし、若手即戦力人材から幹部人材のご移籍を手掛けて参りました。
 
 
 
この度、ヘッドハンティングのご依頼が多くございますため、永続的な利益貢献を可能とする人材をお引き合わせしたく存じます。
 
 
 
グランドパーソン株式会社
https://www.grandperson.info/

 

f:id:grandperson533:20181023223754p:image