グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

込み入った内容の専門的な資料を外国語で早急に提出

本日は、当社翻訳部門のご紹介からです。
 
グランドパーソン・トランスレーション(翻訳)(GPT)では、従来の、機械翻訳や属人的な翻訳をベースとした手法と一線を画し、
 
グランドパーソン・アカデミー(GPA)との連携により、翻訳文のネイティブチェック(母国語話者によるチェック)はもとより、
 
ビジネス文書として一流の取引先に提示できるか、専門的な論文であれば当該言語の査読に堪える表現になっているか、
 
プレゼン資料であればエクゼクティブや購入者に分かりやすい表現になっているか、の観点でトランスレーション(翻訳)を行います。
 
・海外出張で外国語でプレゼンする必要がある。
・込み入った内容の専門的な資料を外国語で早急に提出する必要がある。
・web上で海外向けに商品を紹介したいが、現地の表現(web上含む)やプレゼンのやり方・作法がよく分からない。
 
このような場面で、是非、グランドパーソン・トランスレーション(翻訳)(GPT)をご活用下さい。
 
翻訳・通訳希望の企業様:https://www.grandperson.info/honyaku-tsuuyaku
 
これからますますニーズが高まる外国人労働者の雇い入れ。実際に外国人を雇い入れる際に、日本企業は何を求めるのでしょうか?
 
1.      事業の海外展開、新規顧客の獲得
外国語が堪能な人材を採用することで、現地スタッフや顧客と円滑なコミュニケーションがとれ、事業の海外展開や新規顧客の獲得がしやすくなる。
 
2.外国人目線での商品開発・サービス提供
日本とは異なる文化・環境で育っている外国人の価値観やアイデア、視点を商品開発に取り入れ、各国の市場ニーズに合わせた商品開発やサービス提供も可能になる。
 
3.社員の意識改革
外国人の採用により、企業内のダイバーシティが進む。また、日本人社員が外国人社員と触れ合うことで、今までにない発見があり、社員の意識改革が望める。
 
日本で年々増加している外国人労働者。日本企業でも「働き手が足りない」などの理由から、外国人労働者を雇い入れる事業所が増えている。
 
日本の将来人口推計によると、日本の人口はここ数年間約1億2700万人、2065年には8808万人まで減少。
 
その中でも15~64歳のいわゆる「働き手」である労働人口は、現在の約4割減となる見通し。
 
これからますます人手不足は加速するため、外国人を労働力として頼らなければ日本経済が回らなくなる。
 
昨今の世界経済のグローバル化、技術の高度化、企業間競争の激化を受けて、海外の優秀な人材をめぐる先進諸国の争奪戦が激しさを増している。
 
こんな時代だからこそ、日本で活躍できるグローバル人材を、国籍や職種に関係なく積極的に採用。
 
なかでも特に増えているのが、人文知識・国際業務、技術ビザなどで来日しているホワイトカラー。
 
こういった海外人材採用の動きは、自動車メーカーや大手商社など、従来から外国人採用に積極的だった企業はもちろんのこと、外国人採用にはどちらかというと消極的だった金融機関などでも顕著。
 
現在の社会情勢を考えると、外国人労働者の力がなければ産業の発展、各企業の事業の継続が困難なのも確か。
 
言葉や文化の違いを理解し、外国人労働者にも日本文化をしっかり学ぶ機会を提供し、企業文化との衝突を起こさせないようにすること。
 
グランドパーソン株式会社は、その必要性を深く認識しており、就職・再就職を希望する方たちとの面談やカウンセリングを積極的に実施。
 
一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できるように個々の特性を把握した上でビジネススキルを施し、企業様へ自信を持って紹介させて頂きます。 
 
お仕事をお探しの方:https://www.grandperson.info/jobseekers
採用をお考えの企業様:https://www.grandperson.info/employer
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)

 

f:id:grandperson533:20190508211236j:image