グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

後で「ああすればよかった!?」が起こらいないように。

私は、今外国人の採用事情は、ごく一部の優秀な人材層は引く手あまた。
 
但し、日本企業の選考は相変わらず厳しいのが現実。
 
その要因として、圧倒的に就職に関する情報が不足していることがある。
 
履歴書・職務経歴書をシッカリと作成する。
 
面接官受け答えも、WHY(なぜ)HOW(どうした)を1つ1つシッカリと考え伝える。
 
挨拶、お辞儀、しぐさなど日本式マナーをシッカリと抑える。
 
内定まで複数回面接があり、時間がかかるのも日本ならではなのかもしれません。
 
こうしたものに馴染めず、いくら能力が高くても内定を得られないのはもったいない。
 
グランドパーソン株式会社は、日本の就活システムを正しく理解頂くように全面的に支援します。
 
後で「ああすればよかった!?」が起こらいないように。
 
やはり日本企業に勤めるからには、日本語能力が長けている人が有利なのも事実。
 
日本語を母語としない人の日本語能力を測定し認定する試験。この試験は採用担当者は誰もが知っており、1つの判断基準になる。
 
出身国が中国・台湾・香港・韓国・華僑系の方などの漢字圏の方には有利ですが、昨今では非漢字圏の方も一生懸命に能力開発している。
 
また、、国籍関係なく誰もがそうですが、仕事のみならず生活面で異国の日本での就職に不安を覚える気持ちはよく理解できます。
 
グランドパーソン株式会社は、早期から日本語でのビジネスコミュニケーションを使った就職ガイダンスを実施。
 
昨今、ご連絡いただく方が非常に増え、日本在住でない方に対してもSkypeやWEBチャットを通して就職活動への知識・理解を深めるサポートを実施。
 
「人間関係に配慮して適切に表現する」「適切な語彙を選択する」といった高度なスキルも重視。、
 
学んだ人/学んでない人とでは、大きな差が出ています。
 
ご興味がある方は、グランドパーソン株式会社へご連絡ください。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
 
お仕事をお探しの方:https://www.grandperson.info/jobseekers
採用をお考えの企業様:https://www.grandperson.info/employer
翻訳・通訳希望の企業様:https://www.grandperson.info/honyaku-tsuuyaku
 

f:id:grandperson533:20190509223852j:image