グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

身だしなみは、貴方の第一印象を決める大きな要因。

外国人留学生の数は、2018年過去最多を記録しました。
 
留学生のうち日本における就職を希望する外国人留学生は全体の約64%を占めるなど日本での就職に興味関心が高い。

 

一方、実際の就職率は3割程度にとどまっている。

 

外国人留学生の就職率が3割程度にとどまる中、我々グランドパーソンは、外国人留学生の日本国内での就職率を向上させるために日々努力しています。
 
日本の成長においても、外国人留学生が日本に就職し活躍することが必要不可欠な状況にあることは既にご理解の通り。
 
外国人留学生の就職率が伸び悩む理由は、日本式の就職方法に対して指導が乏しいから。
 
1.外国人留学生向けの求人が少ない
 
2.日本の就職活動の仕組み、日本のビジネスマナーが分からない
 
3.日本語による適性試験や能力試験が難しい 等々。
 
ここでは、日本のビジネスマナーについてお話し致します。ビジネスマナーは競争力に直結するビジネススキル。
 
一流と呼ばれる組織では、管理職やベテラン社員が率先してビジネスマナーを実践しロールモデルになっている。
 
「T」、「P」、「O」に合わせたワンランク上のビジネスマナーのノウハウを習得することが大事。
 
特に、ビジネスシーンにふさわしい身だしなみは、「清潔感があること」、「相手に不快感を与えないこと」、「仕事がしやすいこと・動きやすいこと」
 
身だしなみは、貴方の第一印象を決める大きな要因。
 
親切で心温まる「おもてなし」となるように、イメージアップにつながる身だしなみを心がけたい。
 
但し、いくら身だしなみが整っていても、礼儀や受け答えがきちんとできていなければ意味がありません。
 
世界で活躍している上位1%のビジネスパーソンは、「身だしなみ」や「周囲への配慮」に対して細心の注意を払っている。
 
あなたも自分の印象をワンランクアップさせる努力をしてみよう。
 
我々は外国人人材の供給サイドでの強みを活かした業界でも際立った特長を持つ人材紹介会社です。
 
これまでに、日本語を学ぶ高度人材採用支援を通して多くの出会いを生み出してきました。
 
また、当社は就職支援のみならず、「GPアカデミー」でビジネスマナーを施し就職率を高めるサポートを行っています。
 
現在のあなたの市場価値よりワンステージ上のキャリアアップを目指して頂きたい方にお勧めします。
 
日本の一流企業の日々のビジネスで通用する実践レベルを教育することが、就職率が伸び悩む日本の企業で働きたい外国人への本当の支援。
 
引き続き、日本企業と外国人とのマッチングを果たしていきたく、日々努力して参ります。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
https://www.grandperson.info/jobseekers

 

f:id:grandperson533:20190410202025j:image