グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

今まで最も力を入れて取り組んだ課題は何ですか? なぜ、その課題に取り組もうと考えましたか?

書類審査や筆記試験など、採用試験での篩い分け方法はいくつかあります。
 
その中で、最も重要なのが面接。
 
面接は、企業の採用担当者と応募者が直接対面して、採用するに値するかどうかを判断する場。
 
その判断を下すための情報を得るために、以下の質問は必ず聞かれます。
 
自分自身で答えを作って、応えられる準備をしておくことが賢明。
 
1.今まで最も力を入れて取り組んだ課題は何ですか? なぜ、その課題に取り組もうと考えましたか?
 
2.その課題に取り組んで、生み出された成果、効果は何ですか? その成果や効果は自分にどのような変化をもたらしましたか?
 
3.その課題に取り組む中で、最も大変だったことは何ですか? それをどのように克服しましたか?
 
4.その課題に取り組む中で最も工夫した点は何ですか?
 
さらに、面接の最後に聞かれることが多い、「何か質問はありますか」という逆質問。
 
念入りに企業調査を行い、1つや2つは必ず質問できるように準備しましょう。
 
就職活動を進める中で生じた応募者の疑問に企業側から答えてあげようと配慮したものだと考えがち。
 
採用はそんな生易しいものではありません。この逆質問にはしっかりと企業側、面接官の意図が存在します。
 
応募者の志望度や関心の高さ、意欲の程度を把握します。
 
「質問はありません」では、結果として自分の首を絞めることになりかねません。
 
逆を言うと、ここで素晴らしい質問ができれば、採用担当者が受ける印象は大きく上向きに変化します。
 
逆質問は、個性を発揮して自分をアピールすることのできる機会だと思い、積極的に行うようにしましょう。
 
グランドパーソン株式会社は、外国人人材の供給サイドでの強みを活かした業界でも際立った特長を持つ人材紹介会社。
 
これまでに、日本語を学ぶ高度人材採用支援を通して多くの出会いを生み出してきました。
 
また、当社は就職支援のみならず、「GPアカデミー」より更に就職率を高めるサポートを行っています。
 
語学力や専門スキルを活かして、現在のあなたの市場価値よりワンステージ上のキャリアアップを目指して頂きたい方にお勧めしています。
 
【アカデミーのポイント】
日本語が喋れても、履歴書の表現、いざ本番での面接が上手くいかないと就職チャンスを逃す。

ビジネス文章が書けない、面接時にプレゼンが上手くないとマネージャー等の幹部のハードルは高い。

見過ごせないのが、日本のビジネス文化に根差した表現が望ましいこと。
 
 
【アカデミーの概要】
一流企業の日々のビジネスで通用する実践レベルのビジネス文章、面接プレゼン、マナー・作法を教育する。

自分の手柄、取り柄のみを宣伝するのではなく、日本の企業文化を踏まえた、職場でのアピールの仕方を伝える。
 
日本の一流企業の日々のビジネスで通用する実践レベルを教育することが、就職率が伸び悩む日本の企業で働きたい外国人材の本当の支援。
 
 
当社は日本語、英語、中国語、モンゴル語が話せるスタッフが対応しております。
 
いつでもご相談を承っておりますので、どんな些細なことでも結構ですのでご連絡ください。
 
グランドパーソン株式会社は、引き続き、日本企業と外国人材とのマッチングを果たす努力をして参ります。
 
何卒、よろしくお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
https://www.grandperson.info/jobseekers

 

f:id:grandperson533:20190220224350j:image