グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

高度外国人材獲得については早い者勝ちの現状と言わざるを得ません。

現在、専門的・技術的分野の外国人労働者の就業を促進する動きが活発になってきています。
 
経済の回復により雇用情勢は改善されてきておりますが、日本企業も採用のミスマッチを無くすために、
 
今や日本人だけという見方はなくなり、高い日本語能力を有する外国人労働者を求めています。
 
今後優秀な人材の獲得競争がますます激化する中、高度な外国人材を受け入れると共に、
 
長期にわたり日本企業に貢献してもらうための受入環境を整備することがますます必要となっています。
 
政府も高度外国人材を呼び込むために、入国・在留管理制度の検討や外国人留学生、海外学生の日本企業への就職支援強化に取り組む方針を示しています。
 
これも日本全体が自力でできる体力がなくなっている証拠、日本企業は早い段階でこれを認めて国際貢献に強い関心がある外国人を受け入れることが早々に必要です。
 
まだまだ、日本企業で積極的な受入れを図っているところは少なく、高度外国人材獲得については早い者勝ちの現状と言わざるを得ません。
 
外国人材は企業イノベーションを加速し、日本経済全体の生産性を向上させるというのは、今や大げさな表現ではありません。
 
グランドパーソン株式会社では、高度な知識・技能を有する研究者・技術者をはじめ、優秀な外国人材に対して積極的に求人情報の提供、再就職援助の促進を行っております。
 
また、地域の企業や大学等と連携強化を図ると共に、定住外国人に対する職業相談や日本語コミュニケーション能力の向上等を図る研修も積極的に実施しております。
 
日本企業へ貢献を図りたいと考えている外国人材の方がおりましたら、是非一度ご連絡ください。
 
何卒、宜しくお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社
https://www.grandperson.info/

 

f:id:grandperson533:20181002220153p:image