グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

海外人材やトランスレーション(プレゼン、翻訳)を軸とした業務ソリューションを提供!!

日本の企業が、外国人に期待していることを知ることは、就職活動を進めるにあたり大きなアドバンテージに。
 
外国人の就職活動で改善すべき点、「日本語能力が不十分」が38.9%、続いて「日本企業における働き方への理解が不十分」が36.9%。

裏を返せば、この2点を押さえておくことで、就職活動をさらに有利に働かせることができる。
 
外国人を積極的に採用した日本企業として有名なのが楽天株式会社。
 
日本において採用した外国人も、現地採用した方も、1回日本において研修・勤務を経験し、そのあと世界中にグローバル配置。
 
アジア市場を切り口として海外マーケットへの展開を進めている楽天にとって、外国人の採用は重要なファクター。
 
続いて、パナソニックは、BRICSベトナムのみならず、メキシコ、インドネシア、ナイジェリア、トルコ、サウジアラビア、バルカン諸国等へ積極的に事業展開を図っている。
 
それら各国の現地マーケティング戦略を強化するためにも、将来の幹部社員となる人材を積極的に採用。(その他、ニトリホールディングス、ローソン、ドンキーホーテの正社員採用が有名)
 
今後、日本企業は、ますます外国人採用を積極的に。
 
日本に外国人が多くなると、就職先が奪われてしまうと憤りを感じる日本人もいますが、そんなことはありません。
 
ビジネスの世界ではより良い条件の就職先を獲得できるかは競争であり、それが日本人の中だけでなくグローバルに拡大していることを理解。
 
優秀な外国人を巡ってはすでに獲得競争が激しく生じており、海外市場を取り込むことが死活問題となっている企業にとっては、直ぐに検討頂きたく思います。
 
既に進出先市場のニーズに合致した製品・サービスの立案・販売戦略の策定に至るまで様々なことをやらせています。
 
日本語や日本独自のカルチャーを理解した外国人を受け入れてみてはいかがでしょうか?
 
グランドパーソン株式会社は、海外取引の展開(拠点進出、インバウンドなど)を目指す企業に向けて、
 
海外人材やトランスレーション(プレゼン、翻訳)を軸とした、業務ソリューションを提供するビジネスに強みがあります。
 
経験やノウハウを駆使して日本企業へ外国人を紹介サポートします。
 
是非、ご連絡頂きたくよろしくお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
 
お仕事をお探しの方:https://www.grandperson.info/jobseekers
採用をお考えの企業様:https://www.grandperson.info/employer
翻訳・通訳希望の企業様:https://www.grandperson.info/honyaku-tsuuyaku

 

f:id:grandperson533:20190515000533p:image