グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

日本企業の強みは人材を育てること。

外国人の受け入れ拡大が進んでいる。
 
単なる人手不足解消のために雇用する時代ではない。
 
それでは、企業成長も限定され、国際競争激化の中、何よりも優秀な人材が日本に来なくなる。
 
優秀な外国人を養成し育てることで、会社の成長が飛躍的に拡大。

 

日本企業の強みは人材を育てること。
 
外国人が同じ会社で長く働きたいと思う為には何が必要か?
 
外国人の約2人に1人がワークライフバランス
 
日本でも、最近ワークライフバランスの重要性は強調。
 
まさに日本人にとっても本当に働きやすい職場に改善していく良い機会に。
 
次に、重要だと感じていることが昇給。
 
日本の給与水準は特に他先進国と比較して、そこまで高いわけではない。
 
多くの外国人の関心は、貢献度合い、パフォーマンスをしっかりと評価してくれるのか。
 
彼らは日本語以外の言語能力があり、母国を始め日本以外で働く選択肢がある。
 
そんな中で、日々本当に価値のある仕事に携われるかを大事にする。
 
すでに優秀な外国人を巡って獲得競争が激しく生じている。
 
中には、十分な高等教育を授け、卒業後の就職まで面倒を見ている企業もある。
 
海外進出先市場のニーズに合致した製品・サービスの立案・販売戦略の策定に至るまで様々なレベルの貢献を期待できる。
 
また、外国人と一緒に働くことが刺激となって、日本人がグローバル人材になることも。
 
将来的、外国人を日本に誘致すること自体が難しくならないように。
 
日本人がグローバル化の流れに乗り遅れないように
 
時代の流れに遅れないように。
 
日本語や日本独自のカルチャーを理解した外国人を受け入れてみてはいかがでしょうか?
 
当社が紹介する外国人は、異なる文化・価値観への適応能力があり、そのなかで協力関係を構築出来る方。
 
これまでほぼ同質の日本人だけで育った人材より、注目するとハイスペックな人財が多いことに気づく。
 
グランドパーソン株式会社は、経験やノウハウを駆使して日本企業へ外国人を紹介致します。
 
是非、ご連絡頂きたくよろしくお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
https://www.grandperson.info/jobseekers

 

f:id:grandperson533:20190424224356j:image