グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

旅行者の良い印象からブログや口コミ等により拡散、それを見た人がまた日本に来る

各地方では豊かな自然の中、高品質な農林畜産物を多く生産し地域を支えている。
 
一方、少子・高齢化や過疎化が進む地区が増加し、定住人口も減少。
 
地域経済の停滞や農村の維持、農林畜産物の生産維持・拡大が課題。
 
そんな中、インバウンドの農業・農村体験受入に向けて動き始めている地域がある。
 
それは、外国人が長期に農家民宿で寝泊まりし、訪日外国人旅行者を顧客に持つ旅行会社やホテルを対象に、
 
その地域のリゾートや名産を満喫するよう案内するもの。
 
そして、それが農家民宿など受入先の拡大、各国の特徴を意識した農業・農村の造成に繋がっている。
 
海外からの旅行者は「食」や「自身の家族のつながり」を求めて来日。それが、まさしく町おこしに繋がっている。
 
宿泊施設で提供する食事は特別な料理ではなく、地元の人たちが普段食べているもの。
 
旅行者の良い印象からブログや口コミ等により拡散、それを見た人がまた日本に来るという好循環スパイラルが起きている。
 
2020年東京オリンピックを迎えるが、
 
今日本は、専門的な知識や技術を有する外国人を積極的に受入れ始めている。
 
大手製造業でも、海外売上比率増加と歩調を合わせるように、外国人技術者の採用を始めている。
 
また、積極的な採用を進めているのは大手だけではなく、中堅企業などでも採用は活発化。
 
これからはグローバル採用が当たり前になっていく時代、日本人もグローバルを意識しないではいられない。
 
チャンスがあれば日本で働きたい。日本の地で新しいものと出合ったり、思いつかなかった考えを知ったり。
 
知識や考えの幅が広がりにより、自分の可能性をも拡げてくれることへ繋がる。
 
そんな魅力があるから、現在日本で就職を希望する外国人が急増。
 
グランドパーソン株式会社は、個々の能力を充分に発揮できる仕事に就くために、
 
一人ひとりに耳を傾け充実した職業生活への一歩を踏み出す手助けをさせて頂きます。
 
どんな些細なことでも結構ですのでご連絡ください。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
https://www.grandperson.info/jobseekers

 

f:id:grandperson533:20190417224913j:image