グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

私が経験した究極の神対応は香港(ホンコン)での出来事

私が経験した究極の神対応は香港(ホンコン)での出来事。もう涙が止まりませんでした。
 
現地での最終日、その日は夜遅くにバスで空港に向うことに。
 
そのバスに乗り遅れると、日本に戻る最終便の飛行機に間に合わない。
 
バスの停留所がわからず、1時間前に余裕を持って到着。
 
案の定、30分ほど周辺をウロウロして、それでも停留所は見つからないまま。
 
道路でブランド時計を差し出す売り子を見つけては、逆にこちらから声をかけて停留所を示す地図を差し出す始末。
 
売れないとわかってもそっぽを向かず、優しく数十メートル先の停留所を示してくれた。
 
私たちの顔が怖かったのか、鬼気迫る思いが伝わったのか?
 
バスも時刻通りに来て、いざ乗る事に。ここで究極の神対応に感動(涙)。
 
お財布を見ると小銭がなく、運転手に紙幣を差し出すと右手を上げて左右に振り「ノー」との一言。
 
その紙幣を崩さないとバスを乗れないとのこと。あたりを見回すと数十メートル先にお店があり「両替して来るので待っててほしい」。
 
その運転手は、待つことができないと、直ぐにドアを閉めようとする。
 
その時に一人の女性がバスに乗り込んできて、「オッケー」と言うと財布を出して支払箱にお金を入れ始める。
 
その姿に驚きのあまり言葉が出ない。切羽詰まっていた私を間一髪で助けてくれた。
 
バスは閉まり発車!!その女性に感謝の気持ちを伝えたい思いで大きく手を振る。
 
私はその一瞬の出来事を振り返って見ると、連絡先を聞いていなかった事に気がつく。
 
紙幣を持っていたなら、それを差し出せば良かった。
 
私が持っているものを何か渡せれば良かった。
 
連絡先が書いてあるものをいつも準備していれば良かった。
 
頭の中はグルグル?!
 
この女性に助けて頂いた事に感謝し、自分の対応に悔いた一瞬でした。
 
これに勝る神対応は今までに経験したことはありません。
 
私が反対の立場だったら、瞬時の判断で同じことができたのか?
 
自分に問いかけ、自分に言い聞かせ、自分に悔いた出来事でした。
 
なんか、今日になって思い出し、またジ~ン(涙)してしまう体験でした。
 
★ここからはグランドパーソン株式会社の紹介★
 
当社は、長年培ってきた人材ビジネスのノウハウや、強力なネットワークを活かし、企業様にとって最適な外国人材を提供。
 
日本で既に企業経験がある、また日本の大学・大学院で就学経験がある方を対象。日本の文化や習慣を理解しており礼儀をわきまえている。
 
登録者の多くが日本語能力試験 N1、N2保持。日本語はもちろんのこと英語や複数の言語を習得している勤勉な人材。
 
語学力のみならず、それぞれ専門性を持っており、さらに仕事に対する高い積極性など、日本ではなかなか見つからないような優秀な人材ばかり。
 
また、明るく気さくで、仕事に慣れるのにあまり時間がかからず企業の即戦力となります。
 
優秀な外国人を巡ってはすでに獲得競争が活発化。進出先市場のニーズに合致した製品・サービスの立案・販売戦略の策定に至るまで様々なレベルで貢献。
 
これまでほぼ同質の日本人だけで構成されてきた日本企業で育った人材より、注目するとハイスペック人材が多いことに気づかされる。
 
グランドパーソン株式会社は、経験やノウハウを駆使して日本企業へ外国人を紹介致します。
 
是非、ご連絡頂きたくよろしくお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社(E-mail: info@grandperson.sakura.ne.jp)
https://www.grandperson.info/jobseekers

 

f:id:grandperson533:20190412214359j:image