グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

同じ会社で長く働きたいと思える為には何が必要ですか?

グランドパーソン株式会社は、長年培ってきた人材ビジネスのノウハウや、強力なネットワークを活かし、企業様にとって最適な人材採用の機会をご提供致します。
 
日本で既に企業経験がある、また日本の大学・大学院で就学経験がある方を対象としているため、日本の文化や習慣を理解しており礼儀をわきまえている人材が多い。
 
日本語はもちろんのこと英語や複数の言語を習得している勤勉な人材が多く、仕事に慣れるのにあまり時間がかからず企業の即戦力となります。
 
登録者の多くが日本語能力試験 N1、N2保持しています。英語や中国語、モンゴル語など複数の言語を習得しているグローバル人材ばかりです。
 
語学力を活かし、さらにIT スキル、プレゼンテーション能力、仕事に対する高い積極性など、日本ではなかなか見つからないような優秀な人材を確保できています。
 
また、明るく気さくな人が多く、営業や接客業にも向いています。近年増加している外国人観光客に対応するために、日中英が話せるバイリンガル人材を採用したい企業には最適です。
 
外国人受け入れに関しては、日本の経済成長、生産性向上の観点から評価するならば、前向きに評価せざるを得ません。
 
外国人の方々が、同じ会社で長く働き続けるためには、どんなことを求めているか?
 
ある調査では、「同じ会社で長く働きたいと思える為には何が必要ですか?」という質問に対して、回答者の約2人に1人がワークライフバランスと回答しています。
 
日本でも、最近ワークライフバランスの重要性は強調されています。
 
外国人の方々が求めるワークライフバランスを会社内で実現していくということは、まさに日本人社員にとっても本当に働きやすい職場に改善していく良い機会であると考えます。
 
次に、重要だと感じていることは昇給。
 
日本の給与水準は世界レベルで見たときに、特に他先進国と比較して、いまやそこまで高いというわけではありません。
 
ただそのような金額というものよりは、多くの外国人の方は、自分の会社への貢献度合い、業務パフォーマンスを、昇給という形でしっかりと評価してくれるのかということへの関心があります。
 
彼らは日本語以外の言語能力があり、最終的には母国を始め、日本以外で働く選択肢があるのも事実です。
 
そんな中で、本当に価値のある仕事かどうか、という点は気にしています。
 
優秀な外国人を巡ってはすでに獲得競争が激しく生じており、十分な高等教育を授け、卒業後の就職まで面倒を見ている企業もあります。
 
外市場を取り込むことが死活問題となっている企業にとっては、進出先市場のニーズに合致した製品・サービスの立案・販売戦略の策定に至るまで様々なレベルの貢献を期待できます。
 
また、外国人と一緒に働くことが刺激となって、日本人従業員がグローバル人材化になることにも繋がります。
 
将来的に、外国人を巡り世界的に競争が激化するなか、グローバル人材を日本に誘致すること自体が難しくなることも考えられます。
 
時代の流れに遅れないように、日本語や日本独自のカルチャーを理解した外国人を受け入れてみてはいかがでしょうか?
 
グローバル人材とは、コミュニケーションをとれるだけの語学力(特に英語・中国語)を備え、異なる文化・価値観への適応能力があり、そのなかで協力関係を構築出来る人材。
 
これまでほぼ同質の日本人だけで構成されてきた日本企業で育った人材より、注目するとハイスペックな人財が多いことに気づかれると思います。
 
グランドパーソン株式会社は、経験やノウハウを駆使して日本企業へ外国人を紹介致します。
 
是非、ご連絡頂きたくよろしくお願い致します。
 
グランドパーソン株式会社
https://www.grandperson.info/jobseekers

 

f:id:grandperson533:20190118215432j:image