グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

グランドパーソン株式会社は、人材の採用支援、ヘッドハンティング代行に強みを持っています。​一人ひとりに自己価値を意識させ、常にチャレンジして活躍できる人材を企業様へ紹介致します。

専門的な知識や技術を有する外国人に対して、積極的に受入れを進めています。

各地方では、大都市に近接する所でも豊かな自然の中で、高品質な農林畜産物が多く生産されています。
 
一方、少子・高齢化や過疎化が進む地区が増加し、定住人口も減少するなど、地域経済の停滞や農村の維持、農林畜産物の生産維持・拡大が課題になっています。
 
そんな中、インバウンドの農業・農村体験受入に向けて動き出している地域があります。
 
それは、外国人が長期に農家民宿で寝まり、訪日外国人旅行者を顧客に持つ旅行会社やホテルを対象に、その地域のリゾートや名産を案内するものです。
 
そして、それが農家民宿など受入先の拡大、各地域の特徴を意識した農業・農村の造成につながっています。
 
海外からの旅行者は「食」や「自身の家族のつながり」を求めて来る場合が多く、その受け入れによりまさしく町おこしに繋がっています。
 
宿泊施設で提供する食事は特別な料理ではなく、地元の人たちが普段食べているものを提供しているとか。
 
来て頂いた方には良い印象をもっていただき、ブログや口コミ等によりさらに拡散され、それを見た人がまた日本に来るという好循環スパイラルが起こっています。
 
2020年東京オリンピックを迎えますが、その地域ならではの魅力を外国人が外国人へ発信する姿がそこにはありそうです。
 
今日本は、 専門的な知識や技術を有する外国人に対して、積極的に受入れを進めています。
 
大手製造業でも、海外売上比率増加と歩調を合わせるように、外国人技術者の積極的に採用しています。
 
また、積極的な採用を進めているのは大手だけではなく、中堅企業などでも採用は活発化しています。
 
これからはグローバル採用が当たり前になっていく中、日本人もグローバルを意識しないではいられない時代になっています。
 
チャンスがあれば日本で働きたい。日本の地でこれまで見たこともない新しいものと出合ったり、思いつかなかった考えを知ったりすることで、知識や考えの幅が拡がる。
 
そしてそれは自身の可能性をも拡げることに 繋がる。そんな魅力があるからなのか、現在、日本で就職を希望する外国人が急増しています。
 
そんな中、外国人・留学生のなかには、情報不足などから、日本での就職活動に不安を感じている方がいます。
 
グランドパーソン株式会社は、個々の能力を発揮できる仕事に就くための支援、外国人・留学生向けの求人の紹介を行っております。
 
日本および日本企業のどんなところに魅力、可能性を感じているのかをお聞かせ頂き、充実した職業生活への一歩を踏み出す手助けを致します。
 
是非、当社にご連絡ください。

グランドパーソン株式会社
https://www.grandperson.info

 

f:id:grandperson533:20180831231601p:image